ゆったりとした時間を過ごす

レディ

グラスボートで海の中を覗く

与論島で話題の百合ヶ浜では、グラスボートが運行しています。綺麗な海を360度見渡せるだけでなく、船の中心にあるガラスから海の中を覗くことができるようになっているため、ウミガメなどの珍しい生物に出会えます。海といったらシュノーケリングがイメージされますが、気軽に海の魅力に触れたいときに選ばれているサービスです。

海を眺めながら食事を楽しむ

外の風景を楽しみながら食事をすることも旅行の醍醐味であるといえます。与論島にはホテルはもちろん、カフェや食堂が多くあり、それぞれ見える景色に特徴があります。周ってみることで色んな発見が得られるでしょう。季節によって旬の食材が変わるという点も旅行を楽しむうえで注目しておきたいポイントです。

評判を元にプランを組む

たくさんの観光客が訪れるスポットであるため、その分だけ口コミ情報もネットで多く紹介されています。特徴を知ることにより、より気分にあった観光プランを組むことができるでしょう。ネットやガイドブックなど様々な方法で情報が得られます。

SNSでも色んな魅力に触れられる

最近では様々なSNSが普及しているということで、風景や料理、観光地などの写真をチェックできます。色んな与論島の魅力が分かるため、情報を集めてみて旅行のイメージをふくらましてみるのも良いかもしれません。