リゾート感たっぷりの観光地

与論島といったら海をイメージする人が多いでしょう。他にも熱帯植物園や鍾乳洞など自然のパワーが感じられるスポットが豊富にあるため、気分をリフレッシュしたいときに適しています。ネットから予約ができるプランも沢山あります。

人気スポットランキング

no.1

百合ヶ浜の綺麗な砂浜

与論島といったら透明感あふれる綺麗な海が魅力的でしょう。特に人気なのが百合ヶ浜であり、空港からタクシーで20分ほどの距離にあります。浜の広さは時間や時期によって変わるので、旅行で訪れる際には干潮のスケジュールをチェックしておくことが大切です。

no.2

植物にあふれたユンヌ楽園

緑があふれている亜熱帯植物に囲まれて森林浴を楽しみたいという場合は東南アジアにある草花が豊富にあるユンヌ楽園がぴったりです。一年中楽しめると話題のスポットということで、そこでしか見られない植物や生き物に出会えるでしょう。

no.3

パワースポットとして話題の鍾乳洞

落ち着いた気分になりたいという場合はパワースポットを巡るという方法があります。特に赤崎鍾乳洞は幸福の門があり、幸せをつかみたいという観光客が多く訪れています。規模が小さい鍾乳洞ということで、ちょっと寄りたいときに適した観光スポットといえるでしょう。

気軽に訪れられる島

ウーマン

自然があふれる島

与論島は海に囲まれた島であり、疲れを解消し癒やしを求めたいときにぴったりな観光スポットといわれています。他にも与論城跡など古くから残る遺産も残っています。登ってみると綺麗な海が一望できるため、より感動的な光景に出会えるでしょう。

レンタカーを利用して周る

時間が限られている旅行プランであれば、車を活用して周遊するという選択が賢いでしょう。与論島には旅行に訪れた人のためにレンタカーのプランを用意しています。軽自動車やワゴン車など取り扱っている車種は様々であるため、参加するメンバーに合わせて選べます。

短期間の滞在でも楽しめる

与論島は小さな島であるため、長時間の移動を要することがあまりありません。移動時間を短縮しても色んなところの観光を楽しめるので、短期間の旅行プランを組みたいという場合に注目しておきたいスポットであるといえます。

航空券やホテルがセットになったプラン

お得に旅行するためにはセットのプランを狙うという方法があります。航空券やホテルを同時に予約することで割引してくれるサービスもあるので、予算を抑えて旅行を楽しみたいという人から高い人気が寄せられています。